なみだ

遠い、まだ訪ねたこともない国の女王様。
亡くなられる日まで、その務めを全うされた。

そのお姿に、どうしてこんなに心鷲掴みの境地になり、
咽ぶ涙が出てきてしまうのだろう。

その理由が、まだよくわからないでいる。
求めている何か、そして、何かを求めている自分のこと、まだよくわからないでいる。

今日、大切な話を聞いた。
相対するもの、ひとであれ、動物であれ、植物であれ、ものであれ、
ひとつひとつにちゃんと向き合う態度が正しい力(波動)となるっていうこと。
向き合うということは、逃げない、いい加減にしないということ。

女王様が亡くなられて尚、その存在は私にとってますます大きなinfluenceとなる。
あの大きな虹は、まさに、これから生きる私たちに伝えられた、大きなメッセージ。

答えはまだいらない。大切に問い続けたい。
同じ時代に生きることができたことに感謝です。